2018年10月13日土曜日

#ゴルフ4R32 トラブル 4MotionがFFになったお話 Part.2


4MotionがFFになったお話 Part.2


Part.1はこちら。
#ゴルフ4R32 トラブル 4MotionがFFになったお話 Part.1

これは2018年4月28日に起こった出来事。

GW初日夕刻。

いい気になってゴルフを扱った結果、車内外に響き渡る異音。

バキッ!!
ゴリッ!!
ガガガガガガ!!!

長年車を運転してきた自分でも、一度も聞いたことが無い異音。

焦りに焦った自分は、積車を手配しゴルフを行きつけの整備工場に運んだのであった。


ゴルフを所有して4年目。
実に2度目の積車での輸送である。



無事、整備工場に到着した。

既に工場には人気が少なく、工場長1人で私とゴルフの到着を待っていてくれた。

積車から降ろす際も、リフトへ移動する際も、ゴルフからはあの異音が鳴り響く。

実に心臓に悪い音である。

そしてリフトアップされたゴルフ。

異音の原因を探るべく車体裏を覗き込む。

異音の原因は直ぐに分かった。


おわかり頂けるだろうか?
何かの部品が砕け散っている。

取り合えず、異音の発生場所の目星を付ける事は出来た。

更に詳しく見るためにはマフラーと中間パイプを外さないといけない為、そして何より時間が時間だった為、本日はここで終わりとした。

私とゴルフを待っていてくれた工場長に厚くお礼を伝え、整備工場が手配してくれた代車で帰宅。

一体修理出来るのか?
修理に幾ら掛かるのか?

悶々として私デッカードの2018年のGWを迎えたのである。(休みは余り無かったけど)

正にこんな感じ。
こんなに格好良くは無いけどw