2018年10月12日金曜日

#水草水槽 近況報告

アクアリウムの近況報告


こんにちは。

アクアリウムについても、前回投稿から約8ヶ月が経過しております。
前回投稿の書き出しを見てみても、平昌で行われていた冬季オリンピックについて書いてあるので、非常に懐かしく思いますw

今回の投稿はアクアリウムの近況報告となりますが、結論から言いますと相変わらず継続しています。

今回は現在の私のアクアリウム環境等と現在の様子を簡単に投稿したいと思います。



現在のアクアリウム環境は...


ずばり、水槽が増えていますw

メインのレイアウト水槽が1本、水草ストック水槽が1本、お魚水槽が1本の計3本が絶賛稼働中です。

そして上の写真でも分かるように、メインのレイアウト水槽は3日程前から絶賛白濁中ですw

白濁した理由は完全な自分のミスです。いずれ時間が解決してくれるものといささか楽観視しております。

メイン水槽のレイアウトが全く完成していないので、全体をお見せすることは出来ませんが、部分部分をお見せします。



こんな感じで水草は元気一杯。気泡もバンバン上げています。
コケも1週間放置でガラス面にうっすら付く程度です。



エビや魚も元気一杯です。

ただ白濁しているだけです(涙)....

ちなみに5日前の同じ水槽の写真です。


ホワイトバランス調整の為に撮影したのでアングルなど適当ですが、この状態の水槽があっという間に白濁してしまいました...

それなりにアクアリウム歴は有りますが、ここまで白濁したのは余り記憶に無いので、何とか復活させたいところです。

ちなみに適当に維持しているストック水槽の方は?というと....




こちらは水が輝いていますw
そしてこちらも水草はガンガン成長しています。
小型水槽で過密気味(適当に植えてある)なので、全ての草体が小型では有りますが。

明後日予定している本水槽の水換え時には、このストック水槽から水を貰おうと思っています。

とりあえず、今回は近況報告なので、まだアクアリウムは続けていますよという投稿でした。

アクアリウムに関しても、マイペースで投稿していきますので、これからもよろしくお願いします。

今回もご訪問ありがとうございました。
今日の記事はいかがでしたか?
感じたことや思ったことをお気軽にコメントして下さい。お待ちしております。

熱帯魚や海水魚などのアクア用品を格安販売中!【アニマルガーデン】