2017年11月21日火曜日

#ゴルフMk4R32 スタッドレスタイヤ換装


スタッドレスタイヤ換装


前書


2017/11/18。
翌日19日の天気予報は寒波襲来との事。
「ああ、そろそろスタッドレスを準備しなければ」と思っていた矢先、電話が掛ってきました。電話の内容は、「デッカードさん。大変困った状況なので20日の月曜日で結構ですのでこちら(言うなれば豪雪地帯)に来て下さい。」との事。
 そろそろなどと悠長に構えては居られなくなったので、急遽スタッドレスを装着する事になりました。





 

   
 
実施日
内容
目的
作業
難易度
作業時間
2017/11/19
スタッドレスタイヤ交換
メンテナンス
DIY
30分

作業完了


 タイヤ交換作業自体は何度も行っているのでサクッと完了しました。

ホイール及びスタッドレスタイヤの詳細については下記を参照してください。

フォルクスワーゲン ゴルフ4 R32 スタッドレスタイヤ装着その1
フォルクスワーゲン ゴルフ4 R32 スタッドレスタイヤ装着その2

スタッドレスタイヤは2シーズン目

ホイールはクロモドラ レース2000 17インチ



余談20日の出張の一コマ





 
結果、積雪までには至りませんでしたが、激しい降雪が

道沿いの看板。緊張感を増大させます

結果降雪には至らず

誰も通らない峠なので休憩してパシャリ

さぁ、後100km以上の帰路だ。安全運転で帰ろう!

 無事帰還出来ました。
皆様も早目の冬支度を!



今回もご訪問ありがとうございました。
今日の記事はいかがでしたか?
あなたが感じたことや思ったことをお気軽にコメントして下さい。
お待ちしております。