2017年11月14日火曜日

#映画感想 ゴルフ4 R32がバトルする映画 アドレナリンRUSH

Tags


ゴルフ4 R32がバトルする映画 アドレナリンRUSHを観ました


Netflix ネットフリックス(ネトフリ)


 ブログでお知らせした事は有りませんが、私はNetflixに加入しています。
ご存知かもしれませんがNetflixとは、動画配信サービスです。通称ネットフリックス(ネトフリ)という動画配信サービスです。
 以前はHuluという動画配信サービスを利用していましたが、しかしながらHuluは日本テレビの資本が入ったことにより提供されるコンテンツが私好みでは無くなった為、Huluを解約してネトフリに移住しました。

 動画配信サービスは沢山のドラマや映画が見放題です。
それ故、好みの動画に出会うのは大変ですが、幸いネトフリは検索が非常に有能なので、この映画に出会うことが出来ました。




 アドレナリンRUSH あらすじ


 ネタバレ無しで簡単にご紹介します。

 公道のレースで桁違いの実力を見せる主人公が、公式レース界の頂点を目指し紆余曲折を繰り返しながら、夢に向かって行動する映画です。
 地方での公道レース(ドラッグレース含む)で圧倒的な勝ちを収める若者が、有名ドライビングアカデミーに入学するも、井の中の蛙状態で全く通用しない。色々な事態が重なり合い、主人公は挫折を味わい夢を捨てかけるも、これまた紆余曲折を繰り返しながらレースの世界に戻り、自分の夢に挑戦する。 
こんな感じでしょうか。

 車関係の映画で言うと有名どころでは、ワイルドスピードが有ります。
私はこれらに代表されるこの手の映画は結構観ていますが、当たり外れが大きいです。この映画も正直期待せずに観始めましたが、結果的にかなり面白かったです。むしろ最近のワイルドスピードシリーズが、カーアクションと言うよりただのアクション映画になってしまい、非常に落胆している私にとっては、これぞカーアクション映画だと再認識させてもらえました。
観終ったあと、ネトフリでは映画の評価が行えますので、迷わず「Good」を押させてもらいました。

肝心のゴルフ4 R32の出番は?


 映画冒頭峠でのバトルにゴルフ4 R32が登場します。

 見覚えの有るタコメーター。聞き覚えの有るエキゾースト。握った事が有るシフトノブ。そう、言わずと知れたゴルフ4 R32だ!
 このゴルフ4 R32が峠で、チューンされたスバル・インプレッサと一騎打ちをします。
大袈裟にこの「アドレナリンRUSH」を、ゴルフ4 R32がバトルする映画とご紹介しましたが、実際ゴルフ4 R32がまともに出てくるのはこのバトルシーンだけです(笑)
ドライビングスクール駐車場にて、黒色のゴルフ4が映りますがR32なのかどうかは不明です。

何故か怒涛のセリカ押し


 後ほどご紹介する予告編でお分かりになると思いますが、映画中盤のドライビングスクールで使用されている車両は、最後のトヨタ セリカZZT231ばかりです。
何故トヨタ セリカZZT231ばかりなのかは不明ですが、このドライビングスクールでのバトルもかなり迫力が有ります。

これは我が家のセリカZZT231とゴルフ4 R32

結局、日本車押し?


 ワイルドスピードでは、とにかく日本車を前面に押し出していましたよね。
この「アドレナリンRUSH」でも主人公の乗る車は日本車でした。
映画の中の台詞でチームスタッフから「どうせなら店の宣伝になる国産車(つまりはアメ車)に限る」なる台詞が出てきますが、車重の関係やその他諸々の関係でアメ車は主人公の乗る車から早々に排除されています。
 同じく映画の中で「じゃあ外国車か?」という台詞も有りましたが、この外国車には当然日本車も含まれているので、なんとなく不思議な感じでした(笑)

映画総評


 同じ車を扱っている映画ですが、ワイルドスピードとは全く違うカーレース映画です。
主役は車では無くて、主人公を中心とした人間ドラマですが、ドラマ部分はそんなに重くも無く、そして多くは無く、やはりメインはレースシーン。車好きの方にはとってもお勧めの映画したい映画でした。

アドレナリンRUSH 予告編


 Youtubeの予告編のご紹介と、Amazonビデオの予告編をご紹介しておきます。是非ご覧になって下さい。↓クリック後、「予告編を見る」で見れます。
それぞれ1分17秒くらいからゴルフ4 R32とのバトルシーンを垣間見ることが出来ますよ。