2017年11月8日水曜日

#雑記 新城ラリー2017を観戦してきました Part1

Tags


新城ラリー2017観戦 Part1


 去る2017/11/04に新城ラリー2017を観戦してきました。
今回の投稿は画像と動画が多目でテキスト少な目となっております。

 朝の6時に出発し、まだ空いていた第一駐車場には8時50分位に到着、そこからシャトルバスで新城総合公園に向かいました。

無事到着

206ラリー?がお出迎え。ライトポッドがカッコイイ!


 長い階段を登りきると、そこは別世界。
前回行ったM.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2017とは異なり、色々な企業ブースや飲食店が出店しており、一大イベント会場という感じです。勿論車に関する出店ばかりなのですが、子供向けのミニゲームが開催されていたりと、お子様や奥様と一緒のご家族連れでも十分楽しめる会場となっております。

 まだ開会したばかりで、この会場内で行われるSSも始まらないので、早速朝食を(笑)

朝から大盛り焼きそば。おっさんなのに(笑)

SS


 そうこうしている間に、SSが開始されました。
そうなんです。新城ラリーはこの公園内に設置されたコースでSSが行われるのです。
今回は沢山動画を撮りましたので、その中で3つほどご紹介します。

プジョー208GTI

アバルト・チンクチェント

RX-8

 いやぁ、真剣勝負のSSなので各車かなり飛ばしています。かなりの迫力で大満足です。

 先に書きましたが会場には様々な企業ブースの展示や、催し物が開催されております。
その中でも、私デッカードの目が留まったのはこちらのコーナーでした。

オッサンホイホイコーナー


 ここからはオッサンホイホイのコーナーとなっております(笑)

確かプロトタイプ・カローラと書かれていたような






 懐かしい名車の展示に、オッサンの鼓動も早くなっていきます。

 同一時刻にはご当地アイドルのコンサートも行われおり、午後からはレースクイーンの撮影会などが行われていたようですが、そちら関係の画像や動画の類は全く有りませんので、ご了承ください(笑)。

 次回午後からのデモランに関する記事を投稿したいと思います。お楽しみに!