2017年7月19日水曜日

#ダイエット トレーニングレポート2017/07/16(自撮り)


2017/07/10~2017/07/16の運動記録


 私はスマホアプリのRuntasticを利用したレコーティングトレーニングを行っています。備忘録として、運動記録を掲載していきます。



 現在は筋トレを行いつつの減量を行っています。前回投稿の最後にも書きましたが。目標は5kgの減量です。1ヶ月経過した現在3kgの減量は出来ましたが、経験上あと2kgが大変だと思います。有酸素運動を併用しなければ不可能なのはわかっていますが、ウォーキングのやる気が起きません。


トレーニング記録


トレーニング時間(種目別)




2017/07/10~2017/07/16のトレーニング合計時間 04:37:55時間

ウォーキング距離




2017/07/10~2017/07/16のウォーキング合計距離 2.23km

消費カロリー(種目別)




2017/07/10~2017/07/16のトレーニング合計消費カロリー 1,562kcal


トレーニングメモ


 1週間経過して、目立った減量は出来ていませんが、停滞期を抜けたようで、僅かでは有りますが減量3kgの壁を突破出来たような気がします。何度も書いているように、有酸素運動が有効なのでしょうが、この蒸し暑さではなかなか重い腰が上がりません。

 とりあえず、今のボディ状況を晒しておきます。

ボディ状況

自撮り(>_<)

 やはり筋肉を落とさずに、減量は不可能なのか?