2017年7月13日木曜日

#水草水槽 2017/07/10の水景とメモ等


2017/07/10の水景とメモ等


 前回の投稿で「先日少しだけまとまった降雨が有り、やっと梅雨らしくなったような気がします。」と書いたのですが、九州地方では大変な事に成っております。
 福岡県、大分県を中心とする九州北部の豪雨被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

 前回投稿から2週間経過した3日前のの水景をご紹介します。




2017/07/10の水景


2017/06/26の水景




 まずは、前回の水景写真を掲載します。セット後5週間の水槽です。

2017/07/10の水景




 毎日水槽を覗きこんでいる自分の感じ方よりは、ショート・ヘアーグラスが成長しているように見えますね。


  • ショート・ヘアーグラスの状態


2017/06/26のショート・ヘアーグラス

2017/07/10のショート・ヘアーグラス

 あ、先週と全然別アングルの写真を撮っていた。申し訳ありません。が、地道に成長しているようなので、気長に草原が出来るのを待っています。


  •  ルドウィジアsp.スーパーレッドの状態


2017/06/26のルドヴィジアsp.スーパーレッド

2017/07/10のルドヴィジアsp.スーパーレッド


 トリミング&差し戻しの影響か、矮小化しているような気がします。心なしか赤味も落ちているのでなんとかしないといけないようです。どうしたらよいのか。


  •  エキノドルス・テネルスの状態


2017/06/26のエキノドルス・テネルス

2017/07/10のエキノドルス・テネルス

 これまた先週と全くコメントで申し訳ありません。とりあえず前回確認できたランナーもしっかり根を張ったようで、順調に成長しているようです。


  • その他の水景

オトシン・ネグロも元気です

エビ達

エビ達

メモ


2017/07/10
2/3水替え。
水替え後 メネデール 10cc添加
今回も液肥は無しで。

今回もご訪問ありがとうございました。
今日の記事はいかがでしたか?
あなたが感じたことや思ったことをお気軽にコメントして下さい。お待ちしております。

熱帯魚や海水魚などのアクア用品を格安販売中!【アニマルガーデン】