2015年6月24日水曜日

#セキセイインコ 「レモン」も水浴びが好きになってきました


セキセイインコ 「レモン」も水浴びが好きになってきました



今日も暑いですね。

これだけ暑いと、プールにでも飛び込みたくなりますね。
私なら、短パン素足にサンダルで、洗車っていうのも有りなんですが。

こんな暑い日は、良く庭先で水浴びしていた、「青」と「レモン」を思い出します。


以前の記事にも書きましたが、「青」に比べて「レモン」は、全然水浴びしなかったんですよね....

それが、流石の暑さに我慢できなかったのか、それとも「青」が余りに気持ち良さそうなので興味を持ったのか、ある日から「レモン」も水浴びをするようになったんです。



でも、それまではかなりの日数を必要としました。

こちらのように、いくら「青」が水浴びをしていても、「レモン」は全く興味を示さなかったんです。


興味が無いどころか、水を怖がる始末。。。
やっぱり性格なんだろうな~~と、日が流れ。。。

とある休日。
いつものように遊ばせていると、いきなり変化が!


随分気持ち良さそうにしています。

ひとしきり遊んだ「レモン」


なんか、みすぼらしくなってしまったけど。。。。




凛々しくなりました。