2015年6月24日水曜日

#セキセイインコ 「青」との休日の過ごし方


セキセイインコ 「青」との休日の過ごし方


まだ、セキセイインコの「レモン」をお迎えしていない、とある休日のお話。


 天気の良い暖かい休日には、「青」とウッドデッキに出て、まったりと過ごす時間が良く有ります。

 よくウッドデッキの手すり等で遊ばせているのですが、気が付くと手すりをガジガジして削ってしまい、私がとても悲しい気分になってしまうので、ウッドデッキ横にある物置の上でよく遊ばせてあげています。




 物置はポリプロピレン製で齧られることもありませんし、蓋の上には、「青」が好きなだけガジガジ出来るおもちゃ代わりに、木材や不要となったベニヤ板の破片などを無造作に置いてあります。

基本、物置の上に「青ちゃん」を乗せて、私はウッドデッキに寝転がって「青」が好き勝手に遊んでいるのを眺めている形になります。

その日は暑かったので、小さなグラスに冷たい麦茶を注いでまったりしていました。

ふと気が付いてみると・・・・


なんと、私の麦茶をこっそり飲んでいました。

セキセイインコの水の飲み方の擬音って何が良いでしょうかね?
ゴクゴクはおかしいし、ペロペロもおかしい。
チョンチョンが良いのかもしれませんが、それは水を飲むという擬音にはふさわしくないかもって、今この記事を書きながら、すごく悩んでします。

皆さんのお勧めの擬音は何でしょう?是非お聞かせ願いたいですね。

 とりあえず、慌ててセキセイインコはお茶なんか飲んで良いのか?を大至急調べ、麦茶で有れば問題ないとの答えをネットで発見し、胸を撫で下ろしたところでふと「青」を見てみると、焦った私の事など一切気にせず、私の麦茶をなめなめ?(う~ん、これも違うような・・・)

またしても、慌てて動画を撮った次第です。

こんな休日を過ごしています。

う~ん、しかし、擬音何が良いのかな~~?