2015年6月9日火曜日

#セキセイインコ ピロロです


セキセイインコのピロロです

我が家には、セキセイインコが同居しています。
雄のセキセイインコで、名前は「ピロロ」と言います。


我が家にやってきたのは、2014年の8月の後半になります。



 名前は妻が名付けました。
「ピロロ」の由来は、まだ幼い為、鳴き声が「ピロロ、ピロロ」と鳴いていた為らしいです。
今、考えると適当な理由ですね。。。

 実は、この「ピロロ」が、我が家にやってきたのは、色々紆余曲折が有ったためなのですが、その話は後日でも投稿したいと思います。

 今でも十分可愛いのですが、我が家にやってきた当初は、その寝姿の可愛さに思わず見とれてしまっていました。


My枕の上で眠っている「ピロロ」


サイドボードの上で眠っている「ピロロ」

おっさんが、言うのも恥ずかしい台詞なのですが、と前置きして。


正に「きゃわいぃ~~」

すみません。キモイでしたよね。。。

 そして、ピロロは甘えん坊なので、いつも鳥籠のそばに行くと、出てきて「カキカキしてよ~」アピールが凄いです。


こんな感じで出てきて


周りを見渡しながら、人の動向をチェック


カキカキしてくれそうな雰囲気を感じ取ると、近くにやって来て


つぶらな瞳で誘惑


とどめのモッフモフ

カキカキせざるを得ません。

 しかし最近は、手だと興奮して遊んでしまうので、カキカキは専ら鼻先で行うようになっています。
人間の鼻先で、セキセイインコの首回りを、カキカキ。一通りこちらがカキカキしてあげると、今度は「ピロロ」が、こちらの鼻周りをカキカキ。お互いにカキカキし合っています。別にこちらは痒くは無いのですが。。。。

 とりあえず、今回はセキセイインコ「ピロロ」の簡単なご紹介でした。

 最近は指でカキカキさせてくれず、遊びまくるセキセイインコ「ピロロ」の動画をご紹介で終わりとさせていただきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。