2015年6月19日金曜日

#ゴルフMk4R32 久しぶりの深夜俳諧


フォルクスワーゲン ゴルフ4 R32 久しぶりの深夜俳諧


 先日、2015/06/10に、Myゴルフ4 R32にて数年以来の深夜徘徊に出掛けてみました。


 普段は、夕食時に晩酌をするので、家に帰ったら外出することはほぼ有りません。
しかし、件の6/10は、家族が出かけていて、近場のJRの駅に午前11:30頃に着くとの事。タクシーで帰ってこいよ。大事な家族をその駅まで迎えに役目を仰せつかりました。

 という事で、一々帰宅するのも面倒なので、指定された時間迄、色々徘徊することにしました。




 と、タイトルと文頭を書いた時点で、この行動に「深夜徘徊」という言葉が適切かどうかの疑問が湧きあがったので、その定義を調べてみることに。。。。。

深夜徘徊で検索してみると、いの一番に「不良行為」と有ります。
以下Wikipediaより抜粋。

 不良行為(ふりょうこうい)とは、「飲酒、喫煙、深夜はいかいその他自己又は他人の徳性を害する行為」のことである。不良行為をしている少年(20歳に満たない者)は、不良行為少年として保護の対象となる。
 不良行為については、少年警察活動規則(平成14年国家公安委員会規則第20号)の第2条第6号に飲酒、喫煙、深夜徘徊が明示されており、これに加えて「その他自己又は他人の徳性を害する行為」を内閣府国家公安委員会警察庁および都道府県警察が定める運用となっている。

ふむふむ。年齢はクリアしているので、不良行為には当たらないようです(゜-゜)

深夜徘徊の定義は同じくWikipediaによると、正当な理由がなく、深夜に徘徊又はたむろする行為。

うむむ、正当な理由が無くという点では、抵触しているような気もしますが、約束の時間迄の暇潰しという事で、まあこれもクリアでしょう(゜-゜)

不良行為について、詳細に知りたい方は、こちらのWikipediaをご覧下さい。


さて、本筋に戻ります。
当方、田舎住み、且つ、金欠という事も有り、なるべく自分の興味が有って、お金を使うことも無く、座ってくつろぐ事が出来れる。という何とも情けないプランを立てて、深夜徘徊行動開始です。

 まず、最初に向かったのは、駅からかなり離れた「ジェームズ」さんです。


 着いたのは、19:30頃。
 お客さんも疎らです。ここに長時間、買いもせず、商品を眺めていると目立つかな~等と、小心者丸出しで店内を歩き回ります。まぁ、実際には、欲しい物が店内に置いていないので、いつもお邪魔しても見てるだけ、というのが本音なのですが.....買っても芳香剤程度かな~
と、店内をうろついていると、まさかの蛍の光が。。。。
20:00閉店でした......

 気を取り直し、次の訪問先へ。

次は、かなり離れたイオンモールへ。


 ここは、イオン自体は23:00閉店。専門店街は22:00閉店と確認しました。
上手く時間が過ごせそうです。

 ついでに、駐車場でMyゴルフ4 R32を撮影してみました。




 ここで気が付いたのですが、こうやってMyゴルフ4 R32の全景が分かる写真って、初めて当ブログに掲載したのですね。
基本、法定速度+α位の速度で、一般道も高速道路も巡航していますので、見かけても煽ったりしないようにお願いいたします。

 イオンモールでは、色々店舗を巡って、かなりの時間を費やすことが出来ました。歩き続けるのも疲れたので、くつろごうとフードコートで席に着いたのですが、こんな時間なのに周りでかなりの人が色々な物を食べられていて、その芳香は空腹状態の私を容赦無く攻撃し(自己責任)、早々に退散せざるを得なかったのは、誤算でした.....

 イオンモールにも飽きてきたので、次の目的地へ。時間は22:00頃。

次の目的地は、


「BOOK-OFF」さんです。
ここは閉店23:00。時間一杯、色々な本を探して、良さそうな本を見つけ購入し、23:00少し前に店を出て、駅に。少し時間は空きそうですが、ナビに地点登録等をして時間を過ごし、無事に家族に会い、帰宅しました。

 久々の深夜徘徊は楽しかったですね!
結局、帰宅してから1人晩酌で、1時間程更に楽しく過ごしましたが。。。

うん。たまには徘徊しよう!

うう、ただの日記になってしまった。
ただの日記にお付き合いありがとうございました。それでは!


2 コメント

お久しぶりですm(__)m
深夜徘徊、いいですね!
僕も、夜、目的も無くフラフラと流す時が有ります。
初めて全身の写真という事ですが、やっぱり、かっこいいですね!
また、お邪魔します!

ジョン吉さん。

ご訪問&コメントありがとうございます。
久しぶりの夜ドライブでした。楽しかったです。
Myゴルフ4をお褒め頂きありがとうございます(#^.^#)
また、お暇な時にでも足を運んでやってください。ありがとうございました。