2017年6月19日月曜日

#水草水槽 2017/06/19の水景とメモ等


2017/06/19の水景とメモ等


 梅雨入りして2週間近くが経とうとしているのに、全然雨が降りませんねぇ。
毎朝花壇や、プランターに水やりを欠かせないのですが、これほど雨が降らないと水不足等が起こるのではないかなど、少々不安を感じます。

 さて、前回投稿から1週間経過した本日の水景をご紹介します。




2017/06/19の水景

 先の土曜日、日曜日共に仕事だった為、水槽を世話する事は叶いませんでしたが、本日は時間が取れたので、水替え及びトリミングを実行しました。

2017/06/12の水景




 まずは、前回の水景写真を掲載します。セット後3週間の水槽です。

2017/06/19の水景




 1週間前の水景と比べると、ルドウィジアsp.スーパーレッドが密に生えてきているような感じです。次週には又トリミング&差し戻しを行う必要が有りそうです。


  • ショート・ヘアーグラスの状態

2017/06/12のショート・ヘアーグラス

2017/06/19のショート・ヘアーグラス

 地味に成長しているようですが、このペースでは暑くなるまでに草原を作るのは無理そうです。


  •  ルドウィジアsp.スーパーレッドの状態

2017/06/12のルドヴィジアsp.スーパーレッド

2017/06/19のルドヴィジアsp.スーパーレッド


 間延びしていますが、次回のトリミングでボリュームアップを図りたいところです。


  •  エキノドルス・テネルスの状態

2017/06/12のエキノドルス・テネルス

2017/06/19のエキノドルス・テネルス


 前回と違うアングルで申し訳ありません。とりあえず前回確認できたランナーもしっかり根を張ったようで、順調に成長しているようです。


  • その他の水景


溶岩石も緑色に.....

流木のコケも少し増えています....

グリーンネオン達は元気一杯です

メモ


2017/06/19
1/3水替え。
水替え後 メネデール 10cc添加

今回もご訪問ありがとうございました。
今日の記事はいかがでしたか?
あなたが感じたことや思ったことをお気軽にコメントして下さい。お待ちしております。

熱帯魚や海水魚などのアクア用品を格安販売中!【アニマルガーデン】